LOHAS style
長野県松本市のリフォーム会社『LOHAS + 』スタッフの日記です。 ちょっと耳寄り情報から、お住まいの基礎知識、 ロハスに関する情報や知って得する情報をいろいろお届けします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インタビューしてきました
実は、昨日O様のところで、取材をしてきました。

やっと、まとまったので、アップいたします。

Q.リノベーションを選んだ理由
A.やはり愛着からでしょうか。新築も考えましたが、着工してすぐ建ってしまう今の住宅に興味はありません。リフォームであれば、気になる部分や好きなものを少しずつ取り入れて自分の好みに合わせられるのもいいですね。これから時間をかけて愛着のある家を私たち家族好みに、大事に使っていきたいです。

Q.自然素材(エコ)にこだわった理由・こだわりのポイント
A.こだわりのポイントは家族一致で『冬場のあたたかさ』です。あたたかいリビングで家族団らん。そんなイメージからはじめました。自然素材は以前から興味があり、ネットなどで色々調べていました。子供が小さいので、安心して生活できる空間を提供したかったので。実は、他社さんにも話を伺ったんですが、あまり自然素材へのこだわりも感じられず、金額もかなり予算オーバーでした。ウォースペイント(ロハスプラス)さんは、まず最初に珪藻土の提案があり、他と違いました。予算もリーズナブルだったのでプランを進めることができました。結果として予算を少しオーバーしちゃいましたが、納得のいくプランになりました。

Q.インターネットのメリット・デメリット
A.デメリットはあまり考えたことがありません。情報源として利用してきました。問合せをしたときは緊張しましたが、自宅での打ち合わせまでのメールでのやり取りがとても丁寧で信頼できる会社だと感じていたので、不安はありませんでしたね。

Q.メールでの打ち合わせはどうでしたか
A.問題ありませんでした。メールとはいえ、同じ地域の会社なので、不安はありませんでしたよ。インターネットから問合せ、自宅での打ち合わせが終わった後も細かい内容のやり取りをメールでしてました。冷静に言いたいこと、伝えたいことを書けるのでメールは便利でした。やり取りが記録に残るところもいいですね。後藤さんの速い返信には驚かされます!

Q.担当者の対応はどうですか?
A.質問したことにキチッと対応してもらって助かっています。かなりワガママなことばかり言っていますが、ちゃんと応えてもらっています。

Q.職人の対応はどうですか?
A.着工前の紹介もしっかりしていたし、毎日の挨拶もよくしてくれます。おじいちゃんのワガママに付き合ってもらい本当に嬉しく思います。ポチ(犬)も遊んでくれているので、喜んでいますよ。

Q.完成したらどんなことをしたいですか
A.特に何をするということは考えていませんが、日常の生活を楽しみたいです。家族団らん、炊事、掃除という普通のことを、自分の好みに合わせた好きな空間で楽しく、ちゃんとやりたいですね。浴槽も広くなったので、のんびり湯船につかるのもいいですね。

Q.最後に、リフォームにあたり(準備・工事中)大変だったことは
A.とにかくゴミ捨てです。ゴミというか、整理ですね。せっかくだからスッキリと新生活に突入したいので、色々と整理したいものが次から次へと… これは嬉しいことですが、リフォームに反対していたおじいちゃんが、工事が進むにつれてノリノリになって、今では大喜びです!やはり、この家に一番思いいれがあるのは父ですから、綺麗に変わっていくのを目の前で見ると嬉しいんでしょうね。
IMG_9612.jpg
IMG_9561.jpg
IMG_9578.jpg


O様には、お休みのところご協力ありがとうございました。
お褒めのお言葉ばかりで恐縮です。
これからも、がんばっていきたいと思います。

工事のほうも、終盤戦。
気を引き締めて、やっていきたいと思います。
完成するのが、僕も楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:リフォーム日記 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://worthstaff.blog123.fc2.com/tb.php/29-3bd9c2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOHAS plus・STAFF

Author:LOHAS plus・STAFF





LOHASstyle(ロハススタイル)
ロハスな生活、ロハスなリフォームをするための、ガイドブックになればと・・・
長野県松本市のウォースペイント・リフォーム事業部の後藤です。
まだまだ、修行中の身ですが、日々がんばっております。
お客さんのことや、会社での出来事、自分の日常などなど
紹介していきます。





にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




このパーツから








最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



お便りお待ちしております

ハガキをクリック

メールお待ちしています!



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ



コトコトのヒトコト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。