LOHAS style
長野県松本市のリフォーム会社『LOHAS + 』スタッフの日記です。 ちょっと耳寄り情報から、お住まいの基礎知識、 ロハスに関する情報や知って得する情報をいろいろお届けします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年ありがとうございました。
今年一年ありがとうございました。

リフォーム

来年もよろしくお願いいたします。

年末年始休業のお知らせです。

明日(12月29日)~1月6日までお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

節約リフォーム
「トイレをリフォームした方が得になるって本当?」
節水トイレリフォーム
リフォーム予算を検討する前に、新しい設備で得られるコストメリットについても知っておきましょう。(画像提供:TOTO株式会社)


先日お客さまのお家に点検に行ったときのお話しですが。

聞いて聞いて!水道代がとっても安くなったの!
月に一万円くらい安くなったみたい!
あっという間に、トイレリフォーム代回収できちゃう!
これなら、みんなに紹介したいゎ。。。

とまぁこんな会話だったんですが。

「最近の節水トイレは家族構成やライフスタイルによっては、かなり節約効果が高くなり、経費的にも安くなることがあります。」
最近のトイレは非常に少ない水で洗浄できるように工夫されており、家族が多かったり、在宅がちのお住まいでは、節水量も大きくなり、水道代(下水道代)でかなり差が出ます。我が家のライフスタイルを考慮した上で、将来のコストダウンを見越して、トイレリフォームを計画するのも上手なプランの立て方と言えます。


リフォームして節水・節約するという知恵
節約トイレリフォーム

トイレロータンクにペットボトルを入れて節水されている方も多いと思いますが、故障につながることも多いのです。
何気なく毎日使っているトイレ。あまりに当たり前のこと過ぎて、気がついていないかもしれませんが、実はものすごく水を使うところです。

水洗トイレのタンクの中にペットボトルを入れたりして、洗浄に使う水量を減らす工夫をされている方もお見受けしますが、洗浄水量が少ないと排水を洗い流す力も小さくなり、排水詰まりの原因になったり、タンク内部の部品を破損させてしまったりと、新たなトラブルを招くことにつながります。

そこで思い切って節水型のトイレを使って、リフォームしてしまうことで、水道料金や下水道使用料金が安くなり、家計にゆとりが出ることがあります。これは家族構成やライフスタイルによっても、節約額が異なってくるので、必ずしも「何年で元を取る!」というものではありませんが、浮くはずの予算を先取りして、ワンランク上のリフォームプランを計画できるようにもなるのです。


どのくらいお得になるの?
20年前の水洗トイレは、1回の洗浄に使う水量が約13~20リットル。最近のトイレは大洗浄で6リットル、小洗浄で5リットルで、本当に節水ということを実感できると思います。

トイレリフォームで、こんなに節約できちゃいます

4人家族(男2人、女2人)で、家族それぞれが1日に大1回、小3回の洗浄を行った場合、1日あたり実に124~236リットルの節水になります。上下水道料金(税込)を265円/m3とした場合(省エネ・防犯情報提供事業研究会によるガイドライン引用)、1年で11,830~22,514円の節約になります。



1989~2001年頃に発売されていたトイレは、1回の洗浄に13リットル使用します。約60%節水になることで、家計にもうれしいご褒美になります。(資料提供:株式会社INAX)


新しいトイレを10年使い続けたとして、118,300~225,140円もの費用が浮くのであれば、ほぼトイレリフォームの基本的な部分の費用はまかなえます。

ちなみにLOHAS+(ロハスプラス)松本スタジオでは、トイレのリフォームも得意です(笑)

ランキングに参加してます。応援よろしく!  にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
                LOHAS style探してポチットm(_ _)m





紹介です。
木製のガレージ紹介しちゃいます。

長野県のかっこいいガレージ


長野県のおしゃれなガレージ

こんな工事もやってます。

なかなか、オシャレでカッコイイでしょ。

木のぬくもりと、男の隠れ家的な雰囲気で、GOODな感じ。

壁や、屋根の色は、好きな色に変えられます。

まどりや、窓、シャッターも自由自在です。

あなただけのオリジナルが、ここにあります。

施工可能地域は、長野県ならどこにでも行っちゃいます。
近県の方も、お問い合わせ下さいね。

興味のある方は、お問い合わせくださいね。

フリーダイヤル 0120-098-682
HPアドレス http://www.lohasplus.jp

ランキングに参加してます。応援よろしく!  にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
                LOHAS style探してポチットm(_ _)m



プロフィール

LOHAS plus・STAFF

Author:LOHAS plus・STAFF





LOHASstyle(ロハススタイル)
ロハスな生活、ロハスなリフォームをするための、ガイドブックになればと・・・
長野県松本市のウォースペイント・リフォーム事業部の後藤です。
まだまだ、修行中の身ですが、日々がんばっております。
お客さんのことや、会社での出来事、自分の日常などなど
紹介していきます。





にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




このパーツから








最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



お便りお待ちしております

ハガキをクリック

メールお待ちしています!



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ



コトコトのヒトコト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。