LOHAS style
長野県松本市のリフォーム会社『LOHAS + 』スタッフの日記です。 ちょっと耳寄り情報から、お住まいの基礎知識、 ロハスに関する情報や知って得する情報をいろいろお届けします!

Xmasツリー
発見しちゃいました。

リフォーム工事の現場の帰りに見つけちゃったので、パチリ!

アップしますね。

松本で、発見

スタジオも早めにデコレーションしてみよっかな。。。


ランキングに参加してます。応援よろしく!  にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
                LOHAS style探してポチットm(_ _)m

IHで作る簡単ケーキ
簡単ケーキレシピの紹介(^o^)/

DSC03671.jpg

まずは、材料!
ホットケーキミックスと、カフェオレのスティック、卵に、牛乳、あとはチョコレート。

DSC03673.jpg

まずは、ホットケーキミックスと卵

DSC03675.jpg

そこに、カフェオレのスティックを・・・・

DSC03677.jpg

牛乳を120cc~150cc(お好みで!多く入れればやわらかくなります)

DSC03679.jpg


あとは、ひたすらマゼマゼ!

DSC03662.jpg

混ぜ終わったら、方に流し込みま~ス

DSC03664.jpg

ここで、一工夫!チョコレートをで模様を。。。

DSC03666.jpg

ほーら簡単!出来上がり

IHクッキングヒーターで240℃で15分間

IMG_3036s.jpg

完成です!

おいしくできあがりました (^o^) /


どこにいるかな???  にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
                LOHAS style探してみてねm(_ _)m




飯田動物園でボランティア
今日はどこ???  にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
                探してみてねm(_ _)m


DSC03535.jpg

今日は、飯田動物園でボランティア!
動物たちの厩舎の塗装に行ってきました。



松本を、出たときは、雨ザンザン。大丈夫かな・・・と思って、現地に着くと、晴れとはいえないが、雨は、ほぼ止んでました。暑くも無く、絶好の?塗装日よりです。


DSC03533.jpg

まずは、朝礼!今日の注意事項などのお話を。

それでは、作業開始!

DSC03538.jpg


DSC03563.jpg


みんなで、塗ります。社員全員一丸となって。


休憩です。作業中は、集中して仕事をしてたので、あんまり写真が撮れなかったので。。。

DSC03546.jpg

高山さん!いつもお世話になってる職人さんです。いい仕事してくれてます。

DSC03548.jpg

松本支店の和田課長。まじめな、いい男です!

DSC03557.jpg


アフターメンテナンスの和地さんです。今回の、段取りをしてくれました。

DSC03553.jpg

松本支店の高嶋支店長!きっちり仕事をこなす頼れる男です。

そろそろ男ばっかりで、むさ苦しいので、女性のスタッフ紹介いたします。

DSC03549.jpg

本社事務の岩崎さん。いっつも助けてもらってます。

DSC03550.jpg

この三人娘は・・・・・説明は・・・またにします。

DSC03547.jpg

伊那支店の、唐沢さん。きめ細かいところまで気がつく女性の、営業さんです。

P1010400.jpg

そして、ご存知池上課長!姿形は変わっても忘れません。。。

DSC03561.jpg

こちらは、清水常務。いつもなにかと助けてもらってます。

DSC03560.jpg


笑顔の、素敵な山田専務です。いろいろと助けてもらってます。

何しろ、今回人数が多いため紹介仕切れませんが、まだまだ仲間が沢山います。

マスメディアの方たちも、沢山来てくれました。

DSC035421.jpg

DSC03558.jpg

信濃毎日新聞さんや、長野放送、FM飯田などなど、沢山来ていただけました。

動物園なんで動物の画像もアップしますね。

DSC03572.jpg

DSC03536.jpg

かわいい動物たちが、沢山います。入場無料なので、皆さん遊びに行ってみてください!

DSC03565.jpg

DSC03576.jpg

DSC03579.jpg

塗装工事も終わり、最後にみんなで、記念撮影!

DSC03586.jpg

ウォースペイントの地域還元『飯田動物園ボランティア』でした。



~お知らせ~
ドッグリフォームセミナーまもなく開催『犬と暮らす七つの約束』10月8日14時からスタジオLOHAS+で開催いたします。

                       ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 詳細はコチラから。










プロフィール

LOHAS plus・STAFF

Author:LOHAS plus・STAFF





LOHASstyle(ロハススタイル)
ロハスな生活、ロハスなリフォームをするための、ガイドブックになればと・・・
長野県松本市のウォースペイント・リフォーム事業部の後藤です。
まだまだ、修行中の身ですが、日々がんばっております。
お客さんのことや、会社での出来事、自分の日常などなど
紹介していきます。





にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 松本情報へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




このパーツから








最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



お便りお待ちしております

ハガキをクリック

メールお待ちしています!



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ



コトコトのヒトコト





